アウトドアデイジャパン 東京 2016 ~商品選びとピクニック~

アウトドアデイジャパン東京2016に行ってきました。全部含めて111ものブースがあるので、見ているだけでも楽しいです。そして見るだけでなく触って試せたのも大きな収獲でした。

色々なテントを見ることができたので、今後(遠い将来)のキャンプの方向性が少し見えてきた気がします。

個人的に気になった商品と、子供とピクニックをした様子をご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

気になった商品

通常は新商品とかに食いつくのでしょうが、我が家はキャンプ用品がまだ揃っていないので、小物に目がいくようです 😳

コーマルンの「コンパクト フォールディング チェア」

焚火用に動きやすいチェアを探していたのですが、良さそうな代物を発見。
座り心地も適度に固くてバッチリ。

コーマルン コンパクト フォールディング チェア

楽天

嫁さんのテンションも最高潮。大声で呼び立てるので、何の騒ぎかと思ったら 😳 椅子がお気に召したご様子。

コーマルン コンパクト フォールディング チェア 発見

FIELDOORの車中泊マット 厚さ10cm

寝床のインフレータブルマットも探していたのですが、極太の寝心地良さそうなマットを発見。10cm厚のものがクッション性が高くて素晴らしい。
FIELDOORインフレータブルマット

参考 我が家は、後日他のマットと比較検討をし、FIELDOORのマットを購入することにしました。商品のレビュー記事はこちら☆

FIELDOORの車中泊マットは、ファミリーキャンプで極上の快適さを誇るマット。 実際に使ってみた感想などを交えながら商品をご紹介しま...

テンマクデザイン(Tent-Mark Designs)の「circus300」

テンマクデザイン(tent-Mark DESIGNS)の幕体はどれも気になるものばかり!
今のテントに物足りなくなったら手を出してみようかしら♪

テンマクデザイン circus300

テンマクデザイン(Tent-Mark Designs)の「MEGA PANDA」

2016/4/12に「マツコの知らない世界」に出演した「こいし ゆうか」さん プロデュース

テンマクデザイン メガパンダ

テンマクデザイン(Tent-Mark Designs)の「circus720」

肝心の写真を撮り忘れ 😯

スノーピークのランドステーション、小川キャンパルのツインピルツと同じ形状。何と呼んだら良いのでしょうかこの形状。昼はタープとして、夜はテントとして使える優れものだと思います。風への強度が心配ですが、気が向いたらチャレンジしたいところです。

引用 以下はTent-Mark Designsより引用 <2016/4/22時点>Tent-Mark Designs Circus720 その1 Tent-Mark Designs Circus720 その3 Tent-Mark Designs Circus720 その2 Tent-Mark Designs Circus720 その4 Tent-Mark Designs Circus720 その6 Tent-Mark Designs Circus720 その5

【Circus720】 5月下旬発売開始!

代々木公園で開催されたアウトドアデイズで大変ご好評いただきました【Circus720】いよいよ5月下旬発売開始です。
本体とインナー(3~4人用)のセット販売
クロスフレームを外に持ってくる事で居住スペースにポールが有りません。また外に取り付ける事で組み立ても簡単です。ペグ6本で自立します。
テントとして シェルターとして タープとして フィールドにあわせた使い方が出来ます。

販売価格 69,800円+税
本体サイズ
横幅720×奥行き最大長360×高さ220cm
インナーフロアサイズ 225×225cm
張り綱ポイントは14箇所

スノーピークのランドステーション

当然こんな誘惑も芽生える…。

(スノーピーク)snowpeak ランドステーションL/TP-810 sp-tp-810

小川キャンパルのツインピルツ

もちろん、こちらも気になる…。

ogawa(オガワ) シェルター Twin Pilz Fork ツインピルツ フォーク 3342

嬉しいお土産「UNIFLAMEのステッカー」

ダッチ3兄弟に惹かれて近づいていくと、お兄さんからUNIFLAMEのステッカーをGet!
我が家のアルミテーブルに貼ったら…。見栄えがしそうです♪

ユニフレーム ステッカー

気になった商品編は以上です☆

子供とピクニック♪

午前中が空いていて良い(はず)

ピクニックを兼ねて2日目(4/11 日曜)の午後に行くことに。混雑するだろうと思いつつも、ゆっくり起床してしまったもので:oops:

それにしても、久しぶりの渋谷駅、人の多さはすごかった :mrgreen:  軽やかに人波に乗り、公園通りを抜けて正午ぐらいに会場に到着。

会場は結構な人がいらっしゃいます☆ そして桜も残っていました♪

アウトドアデイジャパン東京2016会場3アウトドアデイジャパン東京2016会場1

子供を遊ばせたり、のんびりブースを見学するなら、午前中が空いていて良さそうです。

とはいえ、大混雑といった感じではなく気になったものをゆっくり見れたので満足☆

ラフティング体験やアスレチックは混んでいたので見合わせました。
クルマの試乗整理券も到着してすぐに無くなった模様。
午前中に行けば楽しめましたね☆ 反省。

子供が体を使って楽しめる

場内には、アスレチックや、ハンモック、ラフティング体験、クライミングタワーなどがあって遊びどころが満載です。色々なテントにお邪魔するのも楽しいようで大騒ぎ。

こちらはライジングフィールド軽井沢のアスレチック。キャンプ場なのに嬉しいおもてなしです。子供たちに大人気だったので危険を感じるほどの大混雑。

ライジングフィールドのアスレチック1  ライジングフィールドのクライミング

次男が泣き出した 😥 ので救出! 😆 長男もしかめっ面  😆

ライジングフィールドのアスレチック2

いろいろなテントやハンモックに潜り込んでご満悦の様子。

CircusOutdoorテント ハンモック キャンバスキャンプ テント

着ぐるみのお友達(ユニフレームのダッチ3兄弟)にも触れて嬉しかった模様。ダッチ3兄弟

子供がキャンピングカーに乗ってみたいと言うので、今のところ興味なかったけど30分ほど並んでゴロゴロ体験をしたり。

キャンピングカーのロフト

何より子供が楽しめるイベントだったので来た甲斐がありました☆
嬉しいことに出店もあったので、子供たちはかき氷を奪い合って大喜びでした。

代々木公園でチューリップ見ながらランチ

お腹が空いたので、道路渡って代々木公園の芝生でランチ。コンビニ弁当でしたがピクニックランチは格別。立派なチューリップです。

ここでも子供たちが伸び伸び木の枝を振り回して…。…楽しそうねぇ 😈

s_picnic

いろいろな商品を見れて、ピクニックも楽しめたので、充実した日を過ごせました。

お得なセール情報!

お得な♪ セール情報!

スポーツオーソリティicon
スポーツオーソリティでブラックフライデーのセールを開催中。~11/26(日) コールマンのテントが20%OFFになったりしていてお得です。

クロックスicon
クロックスでもブラックフライデー&サイバーマンデーのセールを開催します。~11/29(水) 1,999円均一や、最大40%OFF

好日山荘
今年最後の大決算セールを開催中! ~12/4ポイント20%還元!や、キャンプ用品10%OFFのクーポンも発行中!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
アクション

アクションが励みになります♪

ご訪問ありがとうございます。みなさまのアクションがブログ更新の励みになります😀 気軽に足跡を残していってください☆

ブログ ランキングに票を入れる
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

記事をシェアする

フォローする (更新情報をお届けします)

Facebookにキャンプのお役立ち情報を配信中☆いいね!して最新記事をチェックしてみませんか♪ (いつでも取り消しできます)