キャンプ場のクーポンをGETして、お得にキャンプを楽しむ

ガルヴィ オートキャンプ場 ガイド クーポン

クーポン券がついている キャンプ場のガイドブックは、GETしておかないと損です。

ガイドブックで得する方法と、便利な活用方法をご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

年3回キャンプに行くならガイドブックを買うべし

キャンプ場を紹介しているガイドブックには、クーポンが付いているものがあります。

たとえば、こちら。

首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2017 (ブルーガイド情報版)

楽天

提携しているキャンプ場の10%OFFクーポンが付いています。

一泊のサイト料金が5000円だとすると、500円OFF!
ガイドブックの代金は、1,296円(税込)なので

3回キャンプに行けば元が取れる

計算です。かなりお得です。

※ 1泊分の料金の10%に限られたり、キャンプ場によってはGWなどの繁忙期に使えないなどの条件はあります。

ちなみに、先ほどの「 首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2017 (ブルーガイド情報版) 」でクーポンが使える房総のキャンプ場はこれだけあります。

房総だけでこれだけの数です。しかも、利用客が多いキャンプ場も並んでいます。

我が家のお気に入りのキャンプ場もちらほら♪

キャンプ場選びにガイドブックは便利

キャンプ場のガイドブックがあれば、ペラペラと素早くキャンプ場を探すことができます。

ネットで調べるのとは違い、紙媒体だと検索性は抜群です。

キャンプ場の写真をざっと眺めて、気になる雰囲気のキャンプ場を見つかることができますし、

ガルヴィ オートキャンプ場 ガイド キャンプ場紹介

全国マップから、自宅から近いキャンプ場を探すこともできます。

ガルヴィ オートキャンプ場 ガイド 地図検索

直線距離では近そうでも、道路の有無で実際に調べてみると意外と遠かった…。なんてことも地図から探せばすぐに分かります。

本だとサッと手に取って、ペラペラ探すことができますので、やはり紙媒体は便利です。

ガイドブックなら、サッと手に取ってペラペラできる♪

インターネットの活用方法

ネットは、キャンプ場のレビュー記事を探す時に活用すると便利です。

ガイドブックは、1つのキャンプ場に掲載できる紙面が限られていますが、ネットなら沢山の写真をあげてくれているキャンパーさんがいます。

キャンプ場の詳細は、ネットでクリクリ調べる♪

一方、ネットでキャンプ場を探そうとすると、検索条件の絞り込みが自分好みじゃなかったり、ページ遷移で時間を取られたりして、なかなかお気に入りのキャンプ場が見つからなかったりします。

キャンプ場のあたりをつけるならガイドブックが断然便利です。

まとめ

キャンプ場探しにガイドブックを活用すると便利。

キャンプ場探しはガイドブックで

キャンプ場の詳細はネットで検索

ガイドブックのクーポンでお得に楽しむ

このような使い方が良さそうです。

キャンプ場選びは、ネットで調べれば良いと思っていましたが、ガイドブックがあると、格段に効率的です。

そして、3回キャンプに行くと元がとれます♪

ガイドブックは必ずGETしておくべき!

楽天

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
フィードバック

フィードバックいただけると嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます。みなさまのアクションがブログ更新の励みになります😀 気軽に足跡を残していってください☆

ブログ ランキングに票を入れる
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

Facebookにキャンプのお役立ち情報を配信中☆いいね!して最新記事をチェックしてみませんか♪ (いつでも取り消しできます)