滑走日記 2012~2013

富良野スキー場 2/15(晴),2/16(晴),2/17(晴) 2.5日間

今年の北海道は富良野へ。期待していた積雪は無く、晴天の日々。富良野のコースをのんびりと楽しみました。雪がガッツリ降っていたらかなり楽しいコースなんだろな。あと、個人的に気になっていた腰痛は、痛み止めを飲んだのも良かったのか、滑走中はほとんど気にならなかったので楽しめました。
1,2日目はコース脇に残ったパウダーを楽しみました。
3日目には、偶然にもコース外の滑走ルートを発見できたため、それなりにパウダーを滑れたので良かった。
今シーズンは雨に打たれることも多く、雪に恵まれないなぁ…。

赤倉観光リゾートスキー場 2/9(雨),2/10(雪) 1.5日間

滑りというか、旅行気分で赤倉へ。3連休の真ん中の日は、かなり混雑してた。珍しくリフト20分待ちとか。1日目の4本目ぐらいでパークに入って、飛びすぎて腰を強打、その日は終了。しばらく立ち上がれなかった程の痛み。飛びすぎて怪我するパターンは私の大きな欠点ですね。足から着地する意識付けが必要。
2日目はガッツリ大雪のため、頑張って滑りに行くことに。頑張って朝から滑るべきだったが、それなりにコース脇の新雪で楽しめたからまずまずの満足。腰痛の中、無理しない程度に滑走して、なんとかみんなと滑りきれた。次週の北海道もなんとか滑れそうで一安心。

軽井沢プリンスホテルスキー場 1/19(晴),1/20(晴) 1.5日間

家族総出でボード。滑走中は、子供をじいじ・ばあばが預かってくれるとのこと。ファミリーゲレンデでかなり混雑していた。このゲレンデは、隅々まで綺麗にピステをかけているため、気持ちよくターンして滑るには良いかも。なので、勝負は空いていて、荒れる前の「朝」。 2日目は気持ちよく滑って午前中で退散。その後ショッピングモールへ。上手い人が居ないから気持よく滑れました♪

白馬岩岳 12/29(曇) 1日間

今シーズン初滑り。やっぱりスノーボードは楽しい。今年は、降り始めが早かったため、この時期にもうキッカーができていた。あるなら跳ぶでしょ☆ 次の日が雨だったので、1日だけ滑って帰ることに。自分の中に昔ほどの情熱は無くなったのがなんだか寂しいところ…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

サイトの更新情報をお届けします♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)