滑走日記 2011~2012

赤倉観光リゾート 3/18(雨&霧) 1日間

前日は雨のため滑走を見合わせたほど。3/18も残念な天気。気を取り直して、前半はフリーランを楽しみ、午後からパークへ。FS360の練習に励むも、満足のいくものは無かった・・・。空中での足の引き付けですな。リップ踏み切ったあと、頭でカラダを制御できていない。我慢我慢、まったくできていない。体の反応に任せるままになってしまっているぞよ。

岩原 3/4(晴) 1日間

ガーラが混み過ぎているので岩原へ。朝一のピステがかかったバーンは最高に気持ちが良かった。コースも広く開放感があって良い。天気が良かったため日が出たら春雪状態。パークはサイズが小さ目のキッカーがあったが、アッパーだったためちょっと飛びづらい感じ。大きいキッカーはテーブルが長く、皆さんデコギリギリだったため、今回は見合わせ。

ガーラ湯沢 3/3(曇) 1日間

が多いのは覚悟していたが、ガスってるのが残念だった。下山コースが開いていたのが幸い♪また、南エリアも開いているため、コースのバリエーションがあって良かった。それから、会社メンバーとの滑りだったため、のんびり滑って楽しめて気持ちが良かった。北エリアはメインのコースがパークになっており、だいぶ充実していた。大きいほうのラインの一番目は、時間が無くて一本しか飛んでないけどサイズもありランディングもしっかりしていたためふんわり感を満喫♪もう少し飛びたかったところ。

ルスツリゾート 2/3(曇)、2/3(曇)、2/5(曇) 3日間

1日目はコース裏を滑って楽しんだ。ルスツの醍醐味。金曜だったため、平日分の雪が少し残っていた様子♪ 2日目は前日に雪が降らなかったためボコボコ。コース裏を滑りつつ、登って帰ってくるポイントを攻める。かなりの面ツルだった。…が、ライン取りが悪く、戻りは歩いて戻ってくる羽目に★遭難の不安を抱えながら30分ほどかけて歩いた結果、無事に戻って来れた。危ない危ない。雪が降り積もっていなかったのが何よりの救いだったか。スキーヤーのラインも命拾いだった。 3日目は、それなりに雪がかかっていたため、新雪を楽しめた♪
ガッつり深雪を楽しめたわけではないが、それなりにコース裏などを気持ちよく滑走できたので満足。とはいえ、そろそろルスツは卒業か!?ちょっとマンネリ気味になってきました。

栂池高原スキー場 1/22(晴) 1日間

雪が降らず、気温も高い状況だったので、パーク目当てで栂池へ。駐車場もゴンドラ下に止められるほど空いていて、ゴンドラも並ばずに乗れた♪
午前中のコースはピステがかかっていてかなり気持ちよく滑れた。ナイターコースと、ハン木を心地よくフリーラン☆
昼前からパークへ。年末と比べてそこそこ大きくなっていた。5~8mだろうか、ちょうど良いサイズ♪気温も暖かく、春のような雪。 Tail StailFish F180 F360の練習。リップにヒール引っ掛けて、ひっくり返って背中・肩から危ない転び方をしたけど、ランディングが絶妙な急斜になっていたため全く痛くない♪ 怪我の心配をせずに練習できたのが最高でした。F360が回りきらず、着地がズレたままで時間切れになったのが残念。先行動作と踏み切り、視線を送り続けることが課題。要は全部ね★

白馬岩岳スキー場 1/21(曇) 1日間

残念ながら、白馬は雪が少ない様子。最近降っていなかったみたい。雪も硬く転んだら痛そう。フリーランするもイマイチ気分がのらない。
一通りコースを滑って、午後はパークへ。5m~8mぐらいのキッカー2台に育っていたので遊びがいはあった。とはいえ、例年通りテーブルが長く、ライナーでスピード耐性が必要。ふんわり感があまり無いため、大事をとってストレートの練習に終始。
フリーラン、パーク共に満足感はイマイチ。降雪が欲しいところですな★

栂池高原スキー場 12/31(晴) 1日間

3日連続滑走の最終日は栂池へ。一通りコースを周った感じ。やっぱり栂池はすこし混んでいる。一番下のゴンドラとかは並ぶ気がしないですね。シーズン開始時期にも関わらず、キッカーもできていて軽くグラブの練習ができたので満足☆無理して怪我しても良くないので、ほどほどにして帰路に着く☆

白馬岩岳スキー場 12/29(曇)、12/30(曇) 2日間

年末の3日連続滑走。ガツガツ滑るメンバーと特訓。一通りコースを流して、足慣らし。どんぐりの新雪は、入り口近辺の木が多かったけど抜けると気持ち良い。
2日目は、朝一に「かもしか」コースで膝下ぐらいの新雪を楽しめたのが良かった。
小さなキッカーもできていたので少し遊びました。久しぶりのパークの感覚に心ウキウキ♪ちょいフワF180が心地よかった☆

かぐらスキー場 12/25(雪) 1日間

初滑り♪大満足の環境でした。大寒波が直前に直撃していたため、タイミングよく雪もたっぷり。少し荒れた新雪を気持ちよく攻略できました。
気持ちよくコース滑って、体を慣らしてきました。
それから、今回は板にガリウムのワックスをしっかり入れていたため、緩斜面でも快適な滑りっぷり♪ 今後はワックスがけの手を抜かないようにしよう。
温泉入って気持ち良く帰宅しました。楽しいシーズンの始まりですね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)