滑走日記 2010~2011

妙高杉の原2/19(晴) 戸隠 2/20(晴) 2日間

別の会社の先輩メンバーと滑走。
前回同様にスピード的には、スキーヤーの方とペースが合うため、着いていったが、最後はコブ滑走の連続。足が限界を向かえて午前中でギブアップ。のんびり独り滑走してました。妙高杉の原はリフトが少ないため、どこのリフトも激混み…。確か前回もそうでしたね。
戸隠はリフト一本で様々な上級コースを滑れて快適。気持ちよいスピードで一通り流して大満足。上級コースでエッジを立てたら吹っ飛ぶところまでの最高スピードに達し、そのまま何もできずにスピードと恐怖に耐えるだけの直滑降に。ちょっとしたギャップでも飛距離のある跳ねっぷりだったので、もうだめかと思った(笑。雪質が良ければ、迂回コースもショートカットや、閉鎖コースのパウダーが滑り放題となりそうで、かなり楽しめるコースだと思った。また行きたい♪

白馬五竜2/5(晴) 白馬47 2/6(晴) 2日間

会社の先輩メンバーとスキーヤーも多く、のんびりとした滑走をしてきました。 1日目はのんびり滑走でお付き合い。 2日目は我慢できずに午後から独りで47へ。相変わらず最後はアイスバーン。パークはそこそこのサイズで浮遊感もあり、気持ち良し♪ ちょっと混んでいたのが難点。 2回ほど流したが、調子こいてコケたため退散(笑 Route2のコースがコブがなく、自然と最高スピードに乗れて気持ちよかった。 五竜より47のほうが空いてて、ゲレンデも荒れていないので快適だった。共通券の場合は47に行くべし☆ もっと早く行くべきだったと後悔。

ルスツ1/28~1/31 キャンセル

前日に風邪をひいてやむなくキャンセル。会社の人にうつされたな…。最悪のタイミング。風邪ひいたら会社に来ないでね♪ 1週間前からはマスクして予防するのも必要だね。

白馬岩岳1/22(晴) 白馬岩岳1/23(晴) 2日間

虹さんと2人でゲレンデへ向かう 1日目は葉、トモキも合流して一緒に滑った。 2日目はリエ丼と上君も合流楽しく岩岳を満喫しました♪ シーズン初のパークにも入って楽しめました。 F180とB180を復習しておきました。 それにしても、自分がスピード耐性無いことが判明。みんな早くて着いて行けず…。情けない。

白馬岩岳1/8(晴)
栂池1/9(晴)
白馬岩岳1/10(晴) 3日間

久しぶりだったため、かなりの筋肉痛。 2日目が体が思うように動かず。峠を越えたのか3日目は思っていたより滑れた。 あまり頑張り過ぎると肉離れになるかもしれない。今後は気をつけよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)