滑走日記 2003~2004

奥只見丸山 4月29日(快晴),4月29日(快晴) 2日間

ハイシーズンは豪雪の為閉鎖するという聖地。
上級者が集まる山として名高い。
パークが充実しており、かなり楽しめる。ただ、リフトが遅いのが難点…。
巨大キッカーでグリングリン回る達人を横目に小さいキッカーでストレートジャンプの練習。
調子が悪く、グラブがガッツリ入ったためしがなかった。B180も全く立てず…。
雪が柔らかく踏み切れないので、グランドトリックの練習はほぼ無し。
…と、滑りは散々だったが、宿は最高だったし素敵なラストライディングとなりました♪

尾瀬戸倉 3月28日(晴) 1日間

初戸倉!
本格的にパークが充実していた。
ハーフパイプ2つ、大きめのステップアップキッカーが5つもあった。
面白いほどデンジャーなレールがいくつかあったが、これは当然無視。
ただ、いつも飛んでるテーブルトップが無かったのがかなり痛い。
ステップアップキッカーを試しに飛んだが、…やられたる事、当然の如し。
マクラーレン食らったりと歯が立たなかった♪
どうも、調子がイマイチだったため(間違いなくマクラーレンを引きずってる訳だが)、
全く練習にならなかった。 これはかなりの反省項目。
でも、いいスキー場見せてもらったって感じ、来年リベンジ!

玉原 3月21日(晴) 1日間

日帰りたんばら。
パークの構成がいい感じ、リフト1本で4つのテーブルトップが並んでいたので、連続で練習が出来た。
気になったのは、テーブルトップのうち3つのテーブルが短い事!思いっきり踏み切れなかったのが不満足。
もうちょっとテーブル長くしてもらえると高さとスリルが楽しめるのに…。
という事で、今日は新技の練習。B180、オープン180、テールグラブが課題。
一日中テーブルトップ飛びまわった甲斐があり、概ね課題をクリア。
動画も撮ってもらえたし、かなりの大満足。
久しぶりに全力で楽しんだため筋肉痛(苦)

ガーラ湯沢 3月4日(雪) 1日間

平日日帰りプラン。新幹線のため超楽チン♪
3月だったが、雪が降っていてかなり良かった。
人も少なかったため、キッカー、ハーフパイプ、深雪と色々遊んだ。
飽きたらキッカー、向上心に駆られパイプ、ドーパミンを求め深雪などと、気の向くままに滑れたのが大満足。
ちなみに初パイプ♪思っていたよりも滑れたので自信がついた。主にエアターンの練習。
キッカーでのブラインド180を試みるがやっぱり着地がだめだ。

苗場 2月21日(快晴),2月22日(快晴) 1.5日間

初苗場。
イメージが膨らみすぎてたせいか、スキー場は満足できなかった。
「フリースタイル FIS ワールドカップ」がど真ん中で実施されていたため、コース移動に苦労。
日本各地で2月の最高気温をマークした日らしくゲレンデで9℃をマーク。汗だく汁だく。
当然雪も今シーズン最悪。雪も汚くて、板が真っ黒。
2日目はドラゴンドラで田代へ、こっちは雪も良くまあまあだった。
ちょっとコースが緩かったぐらいで、それなりに楽しめた。
かぐら、みつまた方面に時間切れで行けなかったのが残念。
…と、相変わらず文句ばかりだったが(笑)
滑ったメンバーも久しぶりだったし、田代での雲の無い晴天は綺麗だったし、綺麗なパンダ焼けに仕上がったり(苦)と良い思いでも沢山できたのでリゾート楽しんできました。

APPI 2月6日(雪),2月7日(雪),2月8日(曇) 2.5日間

再APPI。今回はかなり楽しんだ。
ゲレンデに期待しなかったせいか、大満足。
2日目の朝一パウダーはかなり良かった。パークでの練習もはかどり、それなりに自信がついた。
キッカーでのブラインド180をメインに力を入れようかと思っていたが、
どうやら回転を途中で止めてしまってるようで今回は見送り(廻すにはキッカーでかかった)。
グランドでフェイキーオーリー360の練習もしたが、なかなか上半身が思うようについてこない…。
久しぶりにオープン180をやったら見事に転び怪我(笑)
…等 色々チャレンジしたせいかかなり充実感があった。
しらかば2in1 1月14(晴),1月25(晴) 1.5日間
今年はだいぶ遊べました。雪も良く天気も良かった。
落ち込み、自然のキッカー、テーブルトップ等、自分のレベルに丁度良く、良い練習になった。
自然のキッカーでブラインド180の練習に励んだ結果、跳ねる程度なら、辛うじて着地ができるようになった。
今後の課題は、テーブルトップでのブラインド180とフェイキーの着地。
一日目に、ボックスの角に尻で着地したため座るのが億劫…。痔ではない!

APPI 1月18日(曇),1月19日(曇) 1.5日間

初APPI。
ゴンドラ一本で山頂まで上がれるのは楽だったが、ほぼ全てのコースにピステがかかってたのが残念。
パウダーへの期待とAPPIの好評判が過剰だったせいか、あまり満足できなかった。
ルスツ最高の地位は覆らず。
手ごろなキッカーも無く、フリーランとグランドトリック。
JRで行ったため、余計な気使いの必要が無く、眠気に襲われて滑りに影響する事も無く、かなり楽だった♪

サエラスキーリゾート 1月11日(雪) 1日間

待ちにまった初滑り。
新しい板は全く違和感が無く、エッジが斬れるので安心して乗れた。
フレックスが多少やわらかくなり、長さも短くなったため、かなり扱い易くなった。
ビンディングはサイズがピッタリでかなり使い易かった。
ストラップをゴリゴリ締める必要が無く足への負担がかなり軽減。
去年の復習がメイン、滑り、グランドトリックはほぼ復習完了。
手ごろなキッカーが無かったのが残念。
流石に全身の筋肉痛がひどい…(去年はほぼ無かったのだが)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)