滑走日記 2002~2003

ルスツリゾートスキー場 2月 2.5日間

どのコースもゴンドラ・高速リフトで山麓から山頂まで一気に上がれるコースばかりで最高に満足♪
コース外にもこっそり入って久しぶりにハッチャケ滑走。北海道ならではの長距離パウダーを存分に食らってきました。
ただ、最終日にセコイ転び方をして怪我したのが唯一の心残りです。
やたらと極上のパウダーを食らっていたと思ったら実はその先が谷だったり、年甲斐も無くメリーゴーランドで楽しんだり、久しぶりのカラオケではしゃいだり、露天風呂で長湯したりと…いい思い出が沢山出来ました。
来季は、豪雪の1月後半にリベンジしたいです。

斑尾高原スキー場 2月 1.5日間

それなりに満足なコースでした。
ほとんど行かなかったのですが、フリーライドパークは結構充実してました。
2日目は、気温が高くベタ雪だったのでグランドトリックの練習。グランドでの180のコツをゲット。
ツアーに恵まれず宿の食事がダメ、風呂には石鹸すら無いで、気分は良くなかった…。今後はワンランクアップの宿を選ぶ事にします。

しらかば2in1 1月 1日間

去年と違ってイマイチでした。
クワッド下の落ち込みの着地点がフラットだったし、おいらにはテーブルがでかくて長かった、ちっちゃめのテーブルは着地面の斜度が緩くどうも飛ぶ気になれなかった。
雪は良かったが、あんまり満足できませんでした。

山形蔵王 1月 2.5日間

初の蔵王なので、かなり楽しみにしていたのですが、まあまあって感じでした。
コースを移動するのに、やたらと平らなところが目立ったためです。
雪は良く、久しぶりの膝までパウダー。
レールにまっすぐ入る練習を始めました。(ビデオの見すぎで、入りから板を横にしたら速攻こけた…)
「横倉の壁」で、まだまだ滑りの技術を磨かないといけないことを実感。

猪苗代リゾート 12月 5時間

こちらも雪が足りなくて、地肌を滑ってソールがめちゃくちゃです。( ゚Д゚)y━~~
ファミリー向けのゲレンデらしく、かなりアットホームで幸せ満載のゲレンデでした。チビッコスキーヤーのボーゲンには参りました。こちらも芋洗いで不満足…。

アルツ磐梯 12月 2日間

雪が足りないためコースが空いていなく、かなりの芋洗い状態。
さすがのアルツもこの2日間は最悪。コースのはずれにちっちゃいキッカーを作ってコソコソ練習したのが一番良かったかも…。

戸隠 12月 日帰り

初滑り。かかなり久しぶりに滑った感じ。思っていたよりも、雪があって満足。
結構快調で、一通り滑りの復習が出来た。相変わらず、オープンの180がどうもうまくいかない…。
それより、ゴアテッスクの威力にびっくり!
新調したBurtonのジャケットはビショ濡れだったが、ゴアテックスのパンツは全く濡れなかった。驚く程お尻も濡れなかった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)