Teyimo 自転車ライトのレビュー

Teyimo 自転車ライト セット

Teyimoの自転車ライトの商品提供を受けたので、レビューしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Teyimo 自転車ライト

Teyimo 自転車ライト セット

  • ヘッドライト
  • テールランプ
  • スポークランプ

が付属しています。

セット品なので、これを買えば自転車に必要なライトは十分揃います。

明るさは大満足

ヘッドライトの明るさは、950ルーメンで、52m先が照射できる仕様。

確かに、凄く明るいです。明るすぎるぐらいです。

向きを下向きにしないと、対向車の迷惑になるレベル。点滅モードにすると、チカチカと目立ち過ぎるので使うのをためらいます。かなりの明るさです。

そのため、下向きにして使うと良いです。

実際に使って動画を撮影してみました。かなりの明るさであることが分かります。

昼に使ってみた様子

夜に使ってみた様子

かなり派手に目立ってくれるので、子供に付けると使うと存在感をアピールしてくれます。

ヘッドライトはUSBで充電できる

ヘッドライトはUSBで充電できるようになっています。
作りもシッカリしています。

Teyimo 自転車 ヘッドライト USB充電

ヘッドライトが少々重い

ヘッドライトが少々重いのが気になります。

Teyimo 自転車 ヘッドライト

ずっしりとした鉄の重量感を感じします。

ヘルメットに装着して動き回るのは厳しいかもしれません。そのため、自転車のフロントに付けて使っています。

テールライトとスポークライトは電池式

テールライトとスポークライトは電池式です。

Teyimo 自転車 テールライト Teyimo 自転車 スポークライト

CR-2032が使われています。

小型であるが故なのかもしれませんが、電池交換が発生すると手間に感じるかもしれません。

テールライトが小型

テールライトが小型なので、リュックなどに付けるには調度良いと思います。
自転車につけるにはちょっと物足りないかもしません。

以前ご紹介した、Teyimo LEDテールライトのほうが、色のバリエーションも豊かでサイズも大きく、USB給電できるので便利に使っています。

Teyimo LEDテールライトを子供が乗る自転車とストライダーに装着しました。子供の動きは不規則なので、自転車で出かける時にヒヤヒヤしてい...

我が家の自転車にはスポークライトの取り付けができず

我が家の持っている自転車には、スポークライトの取り付けはできませんでした。

先の動画は、車輪にテープで貼り付けて動画を撮っています。

我が家にとって、この点は残念でした。

ということで、スポークライトは普段は使っていません。これから使いみちを考えます★

まとめ

明るさに大満足のライト。(明るすぎるので使い方に注意)

ヘッドライトは、USB充電できるので使い勝手も良いです☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

サイトの更新情報をお届けします♪